新作「花の慶次-蓮-」をうってきました!

どうも!

スロパチステーションのじゃんじゃんです!

な、な、な、なんと!!

一足先にP花の慶次-蓮-を打たせてもらってきました!!

いやー、演者やっていて本当に良かったです(笑)

 

そんなわけで記事にしてまとめてみますっっ!!

新筐体:天槍~TENSOU~

今回の慶次は新筐体での登場となります!

ニューギンさんとしても万全を期して送り出してきてると思いますね!

筐体もかっこいいですし、非常にインパクトがありますね!

見た目だけではなく、そのほかにも気になるところが・・・。

そしてなんといっても気になる天撃ボタンですが

「振動がやばい、やばい、やばいっす!」

大事なことだから三回言いました笑

業界最大のバイブを謳っていますが、間違いないですね。

筐体がバイブに耐えられるのか心配になってしまいます。

時代の変化って凄いですね!

 

また基本的には激熱に絡みます。

出現しただけで信頼度も70%となっておりますので、震えたり、出現したら悶絶です!

キセル演出は更に綺麗になりました!

前作、雲のかなたにとの大きな違いは4大演出の信頼度のパワーアップ!

複合待ちだった前作から一個出れば大当たりを期待できるほど強くなりました。

慶次を普段打たない人でも単純に熱いものは熱い!って思っておけば充分にワクワクできますよ!

4大演出は一個絡むだけでも約70%の期待度とのことです。

詳細ですが

八騎駆けリーチ:77%

モノノフXZONE:69%

変動開始バイブ:69%(リーチ時は75%)

キセル:78%

となっているようです。

今作の保留変化は青、緑、赤となってます。

赤保留は大当り期待度75%

緑保留でも14%

と変化するだけでチャンス、赤保留は期待大です!

ですので、緑保留でも展開次第では・・・とわくわくさせてくれている点も良いですね。

ミドルタイプはどうしても初当たりが重いですから、通常時にも楽しめるポイントが多い機種は個人的に好きですね。

演出がざわつき始めただけでも期待できちゃうかも?

 

また今作は熱そうなのは熱い!と分かりやすいのですが、

リーチ演出中に「キセルカットイン」が出たら大当り期待度99%!

レインボーと同等の歓喜に変わる瞬間ですね(笑)もし外したら報告ください!

加えてリーチ中のタイトル、テロップ、カットインが全て赤だった場合は大当り濃厚とのことです!

おかえり慶次!!

簡単な演出の説明はここまで。

今作を打ってみての率直な感想ですが

通常時の流れや雰囲気は愛とか焔に近いかなと感じました^ ^

ですので、僕はあまり詳しくありませんが、初代から打ってきたユーザーさんは懐かしいと思うかもです!

確変中もドキドキ出来ちゃう!

何といっても確変中を盛り上げてくれるBGM!

今作から新曲として追加された「♪虎の咆哮」

PVの時も流れてましたが、慶次の雰囲気にもあってめちゃくちゃかっこいいです!

是非初打ちは「♪虎の咆哮」をお楽しみください。

確変中は3つのモードが盛り上げる!

従来の一騎駆モードもルートが増えチャンスパターンが豊富になりました。

喧嘩モードは懐かしの琉の演出が楽しめます。

琉ver.のキセルも確認しています!

そして新しく加わった群青モード!

お馴染みの4武将が大活躍。

やっぱり熱いのは直江殿!!

信頼度の順も通常時と同じなので分かりやすいです。

こちらの群青モードが個人的には一番面白いかなと思いました!

他のモードでも復活演出はありますが、群青モードは演出が外れた後に激熱パターンがくることが多いので、

最後までドキドキできるかなと思います(*^^*)

今作の慶次-蓮-はめっちゃくちゃ荒い!

花の慶次シリーズでは初の転落式を採用しています。

慶次漆黒にも採用されていましたのでということで両者の比較をしてみました。

慶次漆黒:転落率1/270、大当り確率1/145

慶次-蓮-:転落率1/520、大当り確率1/129

慶次蓮は連荘にかなり期待できる数値と言えるでしょう。

そもそも

慶次-蓮-は継続率特化(約82%継続)に対し、慶次漆黒は出玉特化(65%継続、右打ちALL2,400個)の違いはあります(笑)

「みんな違ってみんないい」みたいなそれぞれの良さがありますので、どちらが好みになるのかって話ですね!

話が逸れてしまいましたが、そもそものスペックが違いましたので別のお話もさせていただきます。(あくまで個人的に思うことです)

慶次-蓮-が荒いと思われる理由・・・

約82%・・・余程特殊な機種を除いては最高峰の継続率となっておりますが、

慶次らしさを存分に発揮するであろうスペックが今回一番のポイントではないかなと思います。

また一例を出します。

高継続率80%の機種が主流となっていますが、流行りの機種は

・大当り確率1/80でST130回

・大当り確率1/7.4で11回などの一種二種混合

これらと比較すると確率は大差ないですが、仕様は違えど慶次-蓮-は分母が大きい分

暴れます!!!

約65%継続の慶次漆黒ですら中には20連、30連と報告は見たことあります。

今作の慶次-蓮-で同じことが起こると・・・

やばいですよね(笑)

もちろんポジティブな捉え方しかしておりませんので、全然続かないこともあるかもしれませんが、

皆さんの求めていた「荒さ」を体感できる慶次にうってつけのスペックなのかなと思います!

また右打ち中の71%が約1,500玉獲得できるとあって、連荘しているのに玉が中々増えないという状況もなさそうです! 

出玉力のポテンシャルはかなり秘めていると思いますね。

花の慶次シリーズの名に恥じない新作!

ホールに導入されたらメイン機種になるのは間違いなさそうです。

まとめ

・新デバイス「天撃ボタン」が凄まじいっ!

・構成的には愛とか焔に近い。

・4大演出は出るだけで期待大!

・確変中も楽しく、過去作を踏襲している。 

・出玉力を含めたスペックも申し分ない!

キセルがカッコイイです(笑)

ざっくりと6点にまとめてみましたが、誰でも楽しめるような出来だと思います!

 

マジで皆さんに天撃ボタンの凄さを体感してもらいたいです!

導入されたら絶対に実践動画を上げるので、楽しみにしていてください!

存分に打ち倒したい!そんな期待を感じざるを得ない機種ですね。

今からまた試打の記憶を思い出してイメトレしておきます(笑)

あ、特定条件で出現するSPムービーが堪らなくかっこいいので、こちらも楽しみにしてください!

 

では皆さんも導入までしばしお待ちしましょう(笑)

最新記事一覧

K-POWERS大阪本店
ここ数年で日本を代表する店舗となった。
個人的な意見だが外観のかっこよさは日本一のパーラー。
タイラベストビート/ワンダーランド
タイラベストビートは、福岡県小郡市に本社を置くパチンコチェーン「ワンダーランド」などを運営する企業。
本社所在地: 日本; 〒838-0141; 福岡県小郡市小郡1543-3
4月3日 PIA柏 スロット館(千葉県) 
スロパチステーション潜入取材
20スロ設置台数
千葉県 柏市 PIA柏 スロット館04/03
千葉県 柏市 PIA柏 スロット館04/02
千葉県 柏市 PIA柏 スロット館04/01